News&Topicsイベントのご案内と活動報告

2023.03.17 / BLOG

【会員限定】3/27(月)地域医療デザインフォーラム:原田泰先生登場!! 活動構成型デザインアプローチ:地域コミュニティの中でデザイナーとして生きていく


AUTHOR / 日本医療デザインセンター

【地域医療デザインフォーラムのご案内】
活動構成型デザインアプローチ
地域コミュニティの中で
デザイナーとして生きていく

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

地域医療デザインフォーラムの今回の講師は、代表理事の桑畑が大学、大学院時代に大変お世話になった原田泰先生です。

情報デザイン領域の中でもインフォグラフィックを中心としたグラフィックデザイン領域のパイオニアと言っても過言ではない先生です。

これまでの活動やクリエイティブが素晴らしいのはもちろん、大学での人材育成、カリキュラムの設計など、情報デザインの礎をつくってきた先生です。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

●日時:3/27(月)20:00-21:30
●参加形式:オンライン(zoom)
●参加資格:デザイン経営会員
●講演者:原田泰先生

 

登壇者プロフィール

●原田泰先生
株式会社デザインコンパス 代表
公立はこだて未来大学 特任教授
情報デザイナーとして、知識・経験の視覚化をテーマとした表現プロジェクトに軸足を置きつつ、「誰もがデザインする社会」を目指して、地方都市やその周辺地域でのものづくりや1次産業支援ためのデザイン普及活動を行なっている。

 

当日のフォーラムの様子は、理事の豊原亮子さんのnoteからご覧いただけます。

デザインは対話であり、対話がデザインを深めてくれる【地域デザインフォーラム報告】

 


記事一覧へ